☆ 2012 3月 ☆

やはり今の時代、新しい情報をリアルタイムでお届けせねば!ということで、
弊社も遅ればせながらツイッターを開始しました
とりあえず2週間、パーソナリティーをく式嬢に一任してみました





大変お待たせいたしました、弊社お知らせ用ツイッターを設置しました!
どうぞよろしくお願いします!(くー)



おはようございまーす!  ドロー!くーのターン!
社長の春物の予算を犠牲にして、新しいお出かけ服を召喚!
ちょっと大人っぽい感じのがいいな〜!(くー)


続けてドロー! 社長の3月のおもちゃ予算を犠牲にして、
新しいお洋服召喚!今度はナチュラル森ガール風!(くー)


続けてドロー!(くー) もうやめて!(社長)
ピンクちゃんも、お外着セットアップ完了です!



おはようございまーす! 久しぶりに弊社HPトップ画像を更新しました。
頂き物の素敵な惑星チョコとパジャマうさちゃんたち、食べる前に記念撮影です。
みんな、 チョコ食べたら、スリープに入る前にちゃんと歯をみがきなさーい!(くー)




ゆきでもぜんぜんへいき (くろうさ)


きけんなおとこ すき (くろ)




おはようございまーす!今日はひなまつりです!
我が家も年々女の子が増えて、華やかになってきました。あと何人増えるかな?
リーメントの豪華おひなさまの前でみんなで記念写真です!(くー)


お写真まちがえました!我が家の記念写真はこちらです! (くー)




おはようございまーす!
社長が設計室に入りましたので、くーは図面が上がるまで新しいジャージでも作ります。
去年社長が作ってくれたのはぶかぶかで、すぐにずりおちてパンツ見えちゃうんですよね。
でもやっぱり服作りは難しいです!(くー)


ジャージ完成しました! 念願の上下セットです! (くー)




カニホル様ウェブショップ通販の黒にゃんこ服、昨日到着しました!
パンク担当はくろちゃんかな?ということで、早速着せてみました。
ぴったりです! 不思議なバランスのデザインが最高!縫製もすごく丁寧です。 (くー)




こんばんは! く式のひとりfgタイム始めます!
先日、当社製のレジン靴にネオジム磁石を組みこんでみたのですが、
裸足や靴下を履いた足でもしっかり立てたら素敵かも?!と思いまして、
素体付属の足にも磁石を埋め込んでみました!


足首パーツはやわらかくて小さいので、リューターなどの回転工具を使用すると
パーツがすっ飛んで逃げてしまうため、
型取り用シリコン(ブルーミックス)で治具を用意しました!
この治具は、手でしっかり持ちやすくするためのアダプターのような役目をします。


また、ソフビ製の靴などを履くと磁力の効果がかなり落ちますので、
靴底に穴をあけて磁石を二重にすることで対処してみました!


これで、ルビーナおねえちゃんもハイヒールでバッチリ立てます!
この写真では、ジオラマシートの下に0.3ミリのステンレス板を敷いています。
みなさんもどうぞお試しください! (くー)




くーはまだお暇をいただいているので、今のうちに作ってなかった日用品などの
かんたんな模型キットを組んでしまおうと思います! 1日いっこ作れるかな?


レジンキット「エマニエル婦人椅子」が完成しましたので、
えっちぃ衣装のかぐやちゃんと合わせてみました!
かぐやちゃんの服はりんごほっぺ・ふぁくとりぃ様製、
椅子も衣装も昨年秋のAKガーデンにて購入しました! (くー)


HENTAIさん、こっちへいらっしゃい…v (かぐや)



おはようございます!
ゆうべから、ハセガワさんの机&椅子プラモデルを何セットかまとめてパチパチと組んでいます。
仮組みしてちょっと並べてみたら、すごく…おなじみの風景です…


「あ、隣の者です。今日1日よろしく〜」「あ、よろしくおねがいします!」…って、社長!



く式ののんびり工作週間も、今日でおわりです!
教室セット3つと部室セット2つ、完成できませんでした…
お仕事の合間に、ちょっとづつ進めたいと思います!(くー)


レジンキット1/12「教卓」は、一応完成しました!
こちらもAKガーデンでの購入品です。
 もー!かぐやちゃん、すぐ脱がないの! (くー)


1/12の色々な椅子が集まってきたので、こんな遊び方もできるぜぇ…!(ラビムシ)
アンインストールされそうです…(くー)




おはようございまーす!アイドール出撃します! (くー)


アイドールより無事帰着しました! 皆様、お疲れさまでした!
アイドールは1/12服ディーラー様は多くないので、お買い物に来たオーナー様のお顔は
やや少なめでしたが、参加メンバーはいつもどおり楽しく過ごしてきました! (くー)


1/12サイズのお店が少ないので、お洋服の購入分もいつもより少なめです。
今回はやはりこちらのパーカーとスニーカーが目当てのオーナー様が多かったようで、
即完売のご様子でした! 沢渡さま&シマヲさま、初出展お疲れさまです!(くー)


今回の意外な収穫品が、こちらの1/12ガーデンドールハウス&小物類でした!
雰囲気もよく、お値段も格安でした! ほぼ、1カ所のお店のお品です。(くー)


イベント終了後は、神姫オーナーみなさんと合流し、浅草寺をのんびり通り抜け、
ラジ館でピコニーモのサンプルを見学し、夜は居酒屋で食事会となりました!
あっと様のエカてんてーにも、いろいろ…教えてもらいました…(///)(くー)


あ…やっ…v


「で、何教わってきたの?」「駄猫さんの正しい躾け方ですけど…」「アヒィン!」




こんばんは!
年度末の秋葉原は、おもちゃやフィギュアの大安売りトラップゾーンでした!
社長も、以前から狙っていたわんわんロボを、だいぶお安く買ってきました!
あまりのかっこよさに、防護溶液だだ漏れです!(くー)


*******************************

ここでツイッターの利用
をいったん仕切り直しまして、
日記的な使い方からリアルタイム情報発信に変更します!
みなさん、今後ともどうぞよろしく!