☆ 2011 8月〜秋ドールショウ☆


7/30

ワンフェス後のお片づけ中です

通常運転再開までしばらくお待ち下さい




7/31

大量のグレンラガンフィギュメイトサンプルを、オーナーの皆様方に引き受けて頂きました




「がーん」



8/1

「文字化けしてるよ」と各方面からつっこまれた今回のWF告知絵ですが

岩井俊二監督「リリイ・シュシュのすべて」で使われる「リリィ文字」でした
映画公開10周年だったので記念パロディです リリイ文字ジェネレータ





8/1

暑中お見舞い申し上げます


今年は湘南江ノ島あたりでは大きな花火大会がほとんど中止のようですが
こちらでは通年どおり開催され、弊社スタッフは通年通り3階テラスから観覧です



8/2

片付けに飽きたので、く式でも脱がしましょう(定時)



yr?さんちのお嬢さんを通販注文しました
うちもエロっ子フィギアを作るぞー




8/3

フフフ…泣こうが叫ぼうが
ワンフェス後のディーラーのホームページなど誰も見ていないさ…

おとなしくこのエロエロコスチュームに着替えるのだ…




8/4

いいところでCMです








元祖超合金版CM




8/6

アイキャッチ

シュウ!



8/12

>おとなしくこのエロエロコスチュームに着替えるのだ…


「どうですかね?」




8/13

コミケ神姫オフの準備中です





8/15

コミケ神姫オフお疲れさまでした



レポートはこちら



8/16

メルちゃぁぁん ホァーッ!


極めて良質の昭和地味っ子萌え映画でした



8/17

記事の材料がそろってきたので特集記事を製作します


うさうさ




8/18

本社ロビー受付完成!


嫁子様のみるく受付嬢スーツにレジンキットの事務机と椅子、
自作シューズとミニチュア小物をいろいろ集めて、ようやく完成しました



8/19

グレンラガンフィギュ全プレスタートしました
当HPのお客樣は
すでにご自宅がおもちゃで埋まってると思うのですが
フィギュメイトは小さいのでなんとか隙間に並べて下さい


セイザーゴルドさんは入っていません




8/22

近所のヨーカドーにこんなにゃんにゃんがいた



けだえちゃん これと同じようなのを買ってきてくれんかね



8/28

キャラホビ開催記念にプラモ組みました


「…空気読んでツノがはえた白いモビルスーツとか作るべきなんじゃないですか?」


ビールが飲みたくなる宇宙船




8/31

建姐さんの誕生日ということで、当社のトラ縞施行班を集合してみました


ロボは働いてこそ


当社裏の貸倉庫の鉄骨をバキバキと砕いていた本物の鉄骨カッターアーム
こいつに挟まれたらブチィ!です



9/5

余ってた素材で宇宙仮面ライダーのバイクをつくってみました



こんなの


ちょっと小さいけど子供用っぽくてかわいいのでOK

・レシピ・
オービター:ハセガワ1/200プラモ(ハッブル望遠鏡のおまけ)
バイク:トイザらス1/18モトクロスバイク



黄色い重機ロボ(ダイザー)が変形してロケット発射台になるようです


く式ダイザー!



9/7


武装神姫5周年です!



「上のお祝いメッセージカードですけど、『祝5年生』ってなってますが
5年間満了したわけですから、次は6年生になりますよね?」

「うん それは気がついてたんだけど、6年生はやや守備範囲から外れちゃうんよ
5年生でギリだね 」
「そんなこと聞いてないですよ」



9/10

明日は浜松町の都産貿にてドールショウ秋が開催されます
おすすめのディーラーさんはですねぇ…フフフ 秘密です
ディーラーリストの1/12服ディーラーさんを廻って探してください



また、マイ神姫を連れてきててヒマになっちゃったオーナー様は
けものやさん
有料展示台を神姫プチオフ用に確保してくださると思いますので
大きいケモミミ娘の足元に神姫がいるスペースを探して混ぜてもらってください



9/12

ドールショウに行ってきました!
会場を廻った感想として、ようやく定着してきた
1/12mms用お洋服ジャンルが
新発売のオビツ11cmブームに押され気味な印象でしたが、どうでしょう?


有料展示台でのプチ神姫オフの写真レポートは後ほど


イベント後ジョナサンでビールを吸収するたらこちゃん
イベント連戦お疲れさまです!


今回のお買い物
いつものお店からお気に入りを1〜2品づつといった感じです
それでもけっこう多いですね

アヤメさんが、次は給食かっぽう着作ってくれるっていうので超期待です!
給食関係ミニチュアはたんまり用意してあるし、3着買いますよ!




9/16

ドールショウ32 フォトレポート
できました