☆ 2011年 6月〜 アニメコスプレまつり ☆
































まだ描き足りないので そのうちまた続きを…



6/1

新しい子の起動のついでに、今までの子に少しお手入れを



センサー部クリアーパーツをミラーフィニッシュ(シルバー)で裏打ちしました
スペーサーをミラーフィニッシュ(ゴールド)のラッピングでキラキラに!



ミラーフィニッシュシート
は、ちょっとお高いけど1枚持っておくといろいろ便利です



6/3

ホロスコープ・イエローデイジーの日焼け肌素体の塗装をしました

ベース素体は3rdスモール肌5、
関節の渋み調整を済ませ、パーツ表面に600番のペーパーがけをしておきます
着せ替え用と武装用に2体分を製作しました



Mr.カラー ウッドブラウン1:ホワイト1〜1.5 の混色を
素体の色が若干透けるくらいのエアブラシ薄吹きとしました
素体のABS樹脂にラッカー溶剤がしみ込むとパーツが割れることがあるので、
こまめにドライヤーで温風を軽く当て、溶剤分をすばやく揮発させます

胸部+胸部コア+腹部(=胴体部分)は肌5成形色のまま残し、スク水日焼け跡としました


「おはよう!」

今回は肌5で作りましたが、肌2や肌4などでもできると思います
塗装を厚吹きしないで、透明感を残すようにするのがポイントですね




6/5


リサイクルショップのジャンクかごの中から
使えそうなパーツを摘んで1/12空気入れを組んでみました


ピコピコできます




6/6

ジャンクパーツとプラ材、ディティールパーツで
移動式発射台風メンテナンスハンガーを作りました


アームはほっぺをつんつんするのに使用します



6/8

ハンガーの塗装が完了しました


「メンテくんは故障した神姫を自己判断で回収して修理するのだ」
「すごいじゃないですか」


「 オ オ オジョウチャン メンテシテ アゲルカラ フク ヌイデ」
「なんでうちはこんな人ばっかりなんですか」




派生機シリーズ フォルモント「さくら」 ホロスコープ「02 みんと」「03 みかん」 リフトオフ!